九州〜本州路線(その2)

1990年開設の路線です。


福岡〜姫路・神戸線「山笠」のチラシです。西日本鉄道・神姫バスの共同運行でした。神姫バスは「プリンセスロード」という名前で運行していたような。
熊本〜神戸・尼崎線「トワイライト神戸」のチラシです。九州産業交通と阪神電気鉄道の共同運行です。しっかり阪神タイガースのキャラクタが入れてありますね。運行開始後のチラシでは「6/8運行開始」のかわりに「大阪・梅田まで電車で10分」と書かれているのですが、なんだかなぁ…。阪神電鉄は「サラダエクスプレス」という名前のようです。
熊本〜姫路・神戸線「ユウヅル」のチラシです。熊本電気鉄道と山陽電気鉄道の共同運行でした。1998年3月で廃止されました。三陽電鉄は「レッツ」という名前で運行していました。
熊本〜名古屋線「不知火」のチラシです。九州産業交通と名古屋鉄道の共同運行でした。その後、名古屋側は日本急行バスの運行になっています。
福岡〜出雲・松江線「出雲路」のチラシです。西日本鉄道と一畑バスの共同運行です。
日本最長の路線バスとして知られる福岡〜東京線「はかた」のチラシです。西日本鉄道と京王電鉄の共同運行でした。現在は西日本鉄道単独運行になっています。
福岡〜京都線「きょうと」のチラシです。西日本鉄道と京阪バスの共同運行でした。
熊本〜京都線「京都」のチラシです。九州産業交通と京阪バスの共同運行でした。現在は熊本〜大阪線と統合されています。
福岡〜金沢線「加賀」のチラシです。西日本鉄道と北陸鉄道の共同運行でした。1999年に廃止されました。

inserted by FC2 system