北日本食品工業/ブルボン(その1)


CUBY ROP

長寿製品となっているキュービィロップ。ときどき味の種類が変わります。全種類集めようと思ったこともありますが、いつのまにか変わっていたということが多く、あっさり断念しました。これは1990年ごろのもの。西鉄ストアで買ってますねぇ。
これは1994年の夏ごろに買ったもの。袋に「ローヤルゼリー・ビタミンC 夏に喝!」と書いてありますね。このマークが入っていないバージョンも持ってます。
これは、ソフトタイプのもの。あまり長続きはしなかったような。

MIX MINT

キュービィロップが出てしばらくたったころ、同じような体裁(個包装に2個入り)のキャンディが次々と出たことがありました。これはその1つです(このほか、丸いキャンディの「ピュアループ」「ヨーグルトボール」などもあった。残念ながら持っていません)。たぶん、1987年ごろのものだと思うけど…。まだ「北日本食品」のころのものです。

「こつぶ」シリーズ

このシリーズは、1994年ごろのもの。セブンイレブンで買ってますねぇ。
レモンといっしょにグレープも出てました。
レモン・グレープのあとに出たのがこれ。いちごといっても4種類の味があるのが特徴。
これもいちごといっしょに出たもの。やはり4種類の味があります。

inserted by FC2 system