カバヤ食品(その1)


青春日記

1986年ごろのもの。はじめて集めたキャンディの袋がこのシリーズ。透明なキャンディの中に、小さなフレーバーカプセルがはいっていました。袋の裏の説明文が妙に好きだったなぁ。書体がタイポスってことも(笑)。
1987年の春ごろに袋のデザインが変わりました。梅キャンディは消えてしまったようです。

お嬢さま飴

1987年ごろのもの。「天才・たけしの元気が出るテレビ!」(ただの「元気が出るテレビ」だったかも知れない<爆>)で高田純次が全国で「失礼ですが、お嬢さまですか?」とたずねていた(「はい」と答える女の子に「『はい』だって、ふざけた女ですねぇ〜」と言うのがお約束でしたね)、あのころのものだったと思います。個包装には「お嬢さまの条件」というのが載っているのですが、おもしろいので御紹介します(これももちろんギャグですが)。

すずらん台女子高前

1987年ごろのもの。上田三根子みたいな感じのイラストなのですが、問題はなかったのでしょうか。

inserted by FC2 system