扇雀飴本舗(その1)


S1<S2

1987年ごろのものかな。「スッキリ気分のミント公式!」というよくわけのわからないうたい文句です。「S1=Soft mint S2=Strong mint ∴S1+S2="Su-Su-Sukkiri" Peppermint Candy」という式も書かれていますが、これも意味不明です(最初から無意味に決まってるけど)。

珈琲貴族

これも1987年ごろのものだと思います。ここでも「L19炭焼焙煎」「L21遠赤焙煎」というよくわからない記号が書かれています。同時期に「紅茶貴族」というのも出ていたような。
これは1994年のもの。だいぶデザインも洗練されました。

牛乳

とてもわかりやすいパッケージ。なんとなく、日本から突然撤退したコンピュータメーカーを思い出したりもしますが(笑)。

すっぱいなぁ

5種類のバリエーションがある梅のキャンディ。なかなかおもしろいと思いました。

inserted by FC2 system