たまごのパックの紙

福岡でひとり暮らしをしていたころに集めはじめたもの。もっとたくさんあったはずなのだけど、どこにしまいこんだかわからない…。


ユニード/ユニードダイエー

このコーナーのものは、ほとんど福岡市東区箱崎に住んでいたころのものです。箱崎にあったスーパーマーケットといえばユニードと西鉄ストアでした。で、これはユニードで売られていたたまごのパックの紙。
ユニードは、のちに社名をユニードダイエーと改めます(その後、ダイエーに吸収合併されることとなりますが…)。これは社名変更後のパックの紙。

西鉄ストア

箱崎にあったもうひとつのスーパーマーケット、西鉄ストア。日付が載ってますね。

マルキョウ

これは、貝塚にあったスーパーマーケット、マルキョウで売られていたたまごのパックの紙。当時住んでいたところからは遠かったのですが、たまに買い物をしてました。

オガタ

これは自分で買ったものではなく、熊本に帰ったときに家で見つけたもの。したがって、どこのスーパーマーケットで売られていたのかはわかりません(オガタというのは出荷元の会社)。それにしても、いろんなブランドで売ってるねぇ…。

菊水エッグファーム

写真を使ったもの。最近はこういうのも割と多いかな。

つづき養鶏場

にんにくで飼育したというもの。えさとして使ったものがどれだけたまごの中に含まれているのかよくわかりませんが…。

たわらやま地鶏牧場

かなり大きなラベルです。

inserted by FC2 system