レシート(その4)

かつて、モスのレシートには店番が記載されていた。


北九州市小倉北区にある魚町南店(256号店)のレシート。1993年4月のもの。
福岡市南区にある大橋店(246号店)のレシート。1993年4月のもの。
桐生店(185号店)のレシート。1993年10月のもの。学会で出かけたときに行ったものです。
東京都渋谷区・恵比寿店のレシート。1993年10月のもの(桐生に行った次の日ですね)。これを見たとき、えっ?と思いました。それまで記載されていた店番のないレシートだったのです。がーん…。余談ですが、この日はオフィス北野ライブを見ようとしたものの会場がわからずじまいで見ることができなかったということもあって、二重のショックでした。
新宿三丁目店のレシート。恵比寿店の翌日に訪れたもの。これも店番号がありません。だんだん、番号の記載されていないレシートに変わりつつあるのだなぁということを、さびしい思いで感じたものです。
天神親不孝通り店(1241号店)のレシート。1993年11月のもの。福岡では有名な「親不孝通り」は、現在「親富孝通り」という名前に変わっているのですが、店の名前も変わったのかなぁ?
北九州市門司区・門司港店(382号店・閉店)のレシート。1993年11月のもの。商店街の入り口にあって、2階席があったなぁ。

inserted by FC2 system