このホームページについて


タイトルの由来
直接の由来は、いまはなきコクヨのファンシーブランド・YOUNG KOKUYOから出ていた100円ノート「GUCHUGUCHU SCRIBBLE」です(1986年に発売されました)。ペイントマーカーで落書きした写真を表紙に使ったノートでした。ごちゃまぜな内容を盛り込んだこのホームページにちょうど合うタイトルだと思います(笑)。ちなみにノートの画像はこれ。
開設日
2002年6月12日に「ぐちゅぐちゅすくりぶる 別館」として開設しました。その後、2003年10月25日に「別館」から「展示室」に名称変更しています。
内容
これまでに撮影した写真や、コレクションしているものの画像などを中心に載せています。「コレクション」には、意図して集めているもののほか、「捨てなかったので手元に残っているもの」もあります(こういうもののほうが多いかも)。基本的に、自分で使ったもの、一次的に手に入れたものばかりです。
表示確認
Internet Explorer 5.17 for Macで行っています。レイアウトや色の指定をスタイルシートで行っているので、ブラウザによっていくぶん見た目がちがうかも知れません。
リンクについて
このホームページへのリンクは自由です。事前・事後ともに連絡は必要ありません。
なお、リンクはどのページに張られてもかまいませんが、ページ構成が変動することがありますので、トップページに張ることををおすすめします。
バナー(UMIさん作成)はこちらです。ぐちゅぐちゅすくりぶる バナー

inserted by FC2 system