バス乗車券

バス会社で発券されたもの。コピーして保管していたものが多いです。


特急バス

西日本鉄道

1997年、天神バスセンターで発券されたもの。サイズはJR乗車券(マルス発券のもの)と同じです。熱転写プリンタで印字されています。券売機で発券されているものも体裁は同じです。
1993年、吉塚営業所で発券された「ムーンライト」の乗車券(モノクロコピー)。手書きです。窓口の人が予約センターと電話で問い合わせをしながら記入していました。左側(半券部分)はカラー写真(同じものを時刻表の表紙で使っていたような気がします。この部分は持っているはずなのだけど見つけだせない)、右側は水色の地紋がありました。

長崎県交通局

2003年、県営バスターミナルで発券されたもの。西鉄と同じシステムです。

九州産業交通

2004年、熊本交通センターで発券されたもの。西鉄と同じシステムです。地紋が縦方向に流れているのがちょっと変わってるかな(かなり大きいし)。ちなみにこの画像は2枚並べたもので、つながっているわけではありません。
2004年、木山営業所で発券されたもの。レーザープリンタで印字されています。定期券も同じシステムで発券しているようです。

熊本電気鉄道

1997年、藤崎宮前駅で発券された「ゆうづる」の乗車券。手書きでした。高速バス路線はこれ以外なかったので、最初から様式ができあがっていました。

inserted by FC2 system