シールノート

アーバンの製品でもっとも印象に残っているもの。


「無印良品」ふうの無地のノートにシールを貼ったもの。1987年ごろのものかなぁ? パルコのカレッジステーションで購入したように思います。シールものはサンエックス「SOUND SCAPE」などにもありましたが、シンプルな分、印象に残るものでした。裁断がおかしかったり、シールがななめに貼られていたりしますけど…(ちなみにサンエックス「SOUND SCAPE」では貼り位置確認のためのラインが引かれていた)。デザインを手がけたのは「SEIZA」というところです(いちばん最初のもの、女の子のうしろに「seiza」の文字が見えますね)。
こちらが第2段。これもカレッジステーションで購入したものだったと思います(紀伊國屋書店の文具売り場だったかも知れない。こちらはけっこう多くの店で扱っていたように思う)。黒い表紙のものも加わりました。前作とちがって、至るところに「SEIZA」の文字が見られます(この画像は小さいのでよくわかりませんが…)。

inserted by FC2 system